拡張性

CT-e1ロードマップ

CRMや顧客DBとの連携ソリューション

CTIをクラウド化してもCRMと繋がります!

①社内(オンプレミス型CRM/DB)との連携モジュール*とご提供

⇒ 社内顧客情報と従来通りシームレスに繋がります。

*連携モジュールは月額ライセンスに含まれるため実質無料(SI料なし)

②クラウド型CRMとはクラウド間で連携

⇒ URL, WebSockets, WEB APIなどで連携させますので、あらゆるクラウド型CRMと連携できます。

スマートフォン連携ソリューション

ソリューション1:『CT-e1 Station for iPhone/Android』

①プレゼンス管理

エージェントの状態を画面上部から操作して頂けます。

②保留・転送・転送解除

グループ内転送はだけではなく、外線への転送も可能です。
外線へは下欄に番号入力の上転送下さい。

③通話履歴の確認

通話履歴も確認可能です。

通話中にも画面を操作する場合がある為、「スマホ+受電用電話機」の利用または「マイク付きイヤホン」の利用をおすすめします。

『CT-e1 Station for iPhone/Android』活用例

スマートフォン連携BCP対応

メインのコールセンターが災害などで機能停止した場合、スマートフォンを代替手段に業務継続が可能です。

コールセンターのテレワーク対応

いつでもどこでもスマートフォンを利用してコールセンター業務が可能です。

ソリューション2:スマートフォン用アプリケーション連携

①お問合せ番号により前回の内容をフォロー可能⇒お問合せ番号のメモが不要(⇒2回目の電話で必要)
②③言葉で伝えきれない詳細な「設定方法」「使い方」など動画や取説へ誘導⇒話しながら見てもらう⇒見てもらえば対応終了(動画やPDFで設定方法や使い方、取扱説明書を確認)
④おすすめ商品・サービス誘導⇒より良い商品のおすすめ情報やクーポンなどをゲット

 

上記実現方法と弊社ソリューション

ショートメッセージ

⇒ CT-e1/SaaSにはすでにユーザーへショートメッセージを送信できる機能は付属しています。
本機能ご利用にはSMSサービス*を追加ご利用頂く事により実現可能です。*SMSサービス: 外部事業者をご紹介可能です。

動画・pdfサイトへ誘導

⇒ ①上記ショートメッセージを利用する。
お客様にはショートメッセージにURLが送られスマートフォンのブラウザで動画やpdfを閲覧できます。
⇒ ②弊社ご提供組込みモジュール(CT-e1/SaaSサービスに付属、無償提供)をオペレーターが誘導したいURLを記入→お客様のスマートフォンのアプリが自動的に見せたいWeb情報を開きます。

おすすめ商品のWebを自動表示(プッシュ配信)

⇒ 弊社ご提供組込みモジュール(CT-e1/SaaSサービスに付属、無償提供)を
オペレーターが誘導したいURLを記入→お客様のスマートフォンのアプリが
自動的に見せたいWeb情報を開きます。

スマートフォン連携ソリューション(IoT)

IoT + CTI の具体的PoC (Proof of Concept)

参考出品(PoC*)1 ACCESS社 「ボタンビーコン®」と連携したコールセンター向けソリューション

1 ボタンビーコンを押す:ACCESS社「ボタンビーコン®」のクラウド→ CT-e1/SaaSへ信号を送る
2 CT-e1/SaaS をご導入されたコンタクトセンターのオペレーター画面にボタンビーコン®からの信号表示がされる
① ボタンビーコン®を1回押す:顧客IDや位置情報(GPS)をオペレーターが確認できる
② ボタンビーコン®を2回押す:顧客・ユーザーがすぐに電話が欲しいことをオペレーターが確認できる
3 オペレーターは上記①②の信号表示に合わせて電話連携によるアクション(顧客へのより丁寧なサポート)が可能
ご提案例 宅配サービス事業者へ
①お得意先へビーコン配布
顧客の囲い込み →「御用聞き」ビーコン
②配送トラックへビーコン配布
配送完了時はボタン1回 → どの顧客へ配送完了したか通知
渋滞や事故時はボタン2回 → 顧客への遅配などの連絡可能

参考出品(PoC*)2 LinkJapan社「eSecurity」と連携したコールセンター向けソリューション

1 LinkJapan社「eSecurity」シリーズの各種デバイスからの「アラート(異常)情報」→ CT-e1/SaaSへ信号連携
2 CT-e1/SaaS をご導入されたコンタクトセンターのオペレーター画面に「eSecurity」からの異常信号表示がされる
3 オペレーターは信号表示により登録されたユーザー:部屋の住人〜住宅オーナー・管理者〜警備会社などと電話連携できる
4 管理人や警備者:人が現場へ急行し対策が可能となる
ご提案例 住宅警備の強化サービス「IoT+人のサポート」

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投稿日:2017年3月20日 更新日:

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