ソリューション事例WORKS

オペレーター用PCに代わり、iPhone/iPadを使って運用

課題

企業によっては、CT-e1/SaaSを導入したくても、セキュリティの観点から、オペレーター用のPCに企業内標準以外のアプリケーションの導入が難しいことがあります。また、昨今のタブレット端末の普及もあり、オペレーターにはPCではなくiPadが支給されていることも多くなりました。

解決策

通常はPCで動作するCT-e1/SaaSのオペレーター用のアプリを、iPhone/iPadで利用できるように新たに開発。オペレーターはPCがない環境でも、iPhone/iPadでCTI操作を行うことができるようになりました。

結果

すでに導入されているiPhone/iPadを利用することで、新たなハードウェア投資をせずにCT-e1/SaaSを使った電話運用が可能になりました。
※iPhone/iPadは、オペレーターのアプリ用として利用し、受電端末は別途電話機が必要です。iPhone 1台で、CTI操作と受電は行えません。

説明図