case

発信を『CT-e1/SaaS』で一括管理し、発信履歴を残し通話を録音する

通信販売業、保険業

課題

通常、オフィス業務の電話システムでは、カスタマーへ発信した電話の履歴や通話内容を残せません。そのため、業務における電話は、どのカスタマーにいつ電話して、どんな内容を話しているかを把握することはできません。外出中スタッフの携帯電話であればなおさらのことです。

解決策

カスタマーへの通話時に、『CT-e1/SaaS』を間に入れることで、発信した通話の履歴の保存と、通話録音が可能になりました。

コミュニケーター側からカスタマーへ発信した電話の内容も、通話履歴の保存と通話録音を実施。発信の一元管理を実現

結果

発信した電話の通話履歴が取れるため、「いつ」「誰が」「どの番号」に発信したかを一元管理できるようになりました。これは、企業内の電話機からの発信だけでなく、外出先の携帯電話からも同様に履歴を保存します。また、発信した電話の通話録音が可能なので、カスタマーに伝えた内容の検証が可能になり「言った言わない」のトラブルの抑制にもなっています。
通話料金が気になるところですが、事業所と『CT-e1/SaaS』は、通信事業者を合わせることで通話料を無料化できます。また、携帯電話では、定額制プランを使用することで従来の使用と変わることはありません。
ただし、『CT-e1/SaaS』からカスタマーへの通話料は別途かかります。