事例一覧

オペレーター用PCに代わり、iPhone/iPadを使って運用

問題点

企業によっては、CT-e1/SaaSを導入したくても、セキュリティの観点から、オペレーター用のPCに企業内標準以外のアプリケーションの導入が難しいことがあります。また、昨今のタブレット端末の普及もあり、オペレーターにはPCではなくiPadが支給されていることも多くなりました。

解決

通常はPCで動作するCT-e1/SaaSのオペレーター用のアプリを、iPhone/iPadで利用できるように新たに開発。オペレーターはPCがない環境でも、iPhone/iPadでCTI操作を行うことができるようになりました。

結果

すでに導入されているiPhone/iPadを利用することで、新たなハードウェア投資をせずにCT-e1/SaaSを使った電話運用が可能になりました。
※iPhone/iPadは、オペレーターのアプリ用として利用し、受電端末は別途電話機が必要です。iPhone 1台で、CTI操作と受電は行えません。
iPhone/iPad1台で、CTI操作と受電操作の両方を行えます。

お問い合わせ・サポート

 
 

-事例一覧

Copyright© 株式会社コムデザイン , 2017 AllRights Reserved.