case

通話モニタ/チャット/通話録音を活用し、コミュニケーターのスキルアップを支援する

小売業、通信販売業

課題

コミュニケーターのスキルの均一化を図るため、『CT-e1/SaaS』のリポート機能を活用した企業様。しかし、実際にスキルアップをするための具体的で効果的な施策の選定に困っておられました。

解決策

『CT-e1/SaaS』をご利用なので、コミュニケーター支援ツールである通話モニタやチャットを活用することをご提案。管理者がスキルの浅いコミュニケーターを支援することで、ウィークポイントを改善。また、通話録音機能を使い、実際の電話応対を再生しながら、よりよい応対ができるようにトレーニングも行いました。

『CT-e1/SaaS』の通話モニタやチャットを活用し、管理者がスキルの浅いコミュニケーターを支援してスキルアップを実現

結果

個々のコミュニケーターのスキルが向上し、コールセンター全体のスキルの均一化を達成しました。
『CT-e1/SaaS』の管理者・コミュニケーターのコミュニケーションツールは、コミュニケーター研修にも活用でき、スキルアップにご活用いただけた事例です。