「コンタクトセンターマッシュアップ BOX 2024」盛況のうちに終了

2024年7月24日、弊社が初主催するリアルイベント「コンタクトセンター マッシュアップ BOX 2024」が、砂防会館 別館(東京都千代田区)にて開催され、盛況のうちに終了しました。

「コンタクトセンター マッシュアップ BOX 2024」はコンタクトセンター向けの多様なソリューションを組み合わせて活用するアプローチ(=マッシュアップ)をキーワードに、最新のAIソリューション、CRM、キャリアサービスと、それらを結び付けるテレフォニー・プラットフォーム「CT-e1/SaaS」など計26社が出展するリアルイベントです。

日差しの強い梅日差しの強い梅雨明け時期にもかかわらず、多くの方に来場いただき、会場は終始活気に満ちておりました。最新のAIソリューションを筆頭として、コンタクトセンターでの活用が期待される新しいテクノロジーやサービスへの期待の大きさを感じることができました。

有益な情報提供の実現「パイオニア・ブリーフィング」

各業界の先駆者8名によるによるセミナー「パイオニア・ブリーフィング」では、市場やテクノロジーに関するトレンドなどを中心に最新情報を講演いただきました。

各セミナーには、多くの方に聴講いただき、実り多い情報を得ていただけたと確信しております。オンライン配信を含め、8回のセミナーを通じて、500名程度の方にご視聴いただきました。

弊社代表取締役 寺尾憲二による講演風景

活況を呈した展示ブース「ディスカバリー・ラウンジ」

展示ブース「ディスカバリー・ラウンジ」では、各分野を代表する企業26社が、それぞれのソリューションをデモンストレーションしていただき、多くの出展ブースで熱心に話を聞かれる方の姿が途切れることのない状況でした。

来場者の方も、出展社の皆様も、有意義なコミュニケーションの場となったことと思います。

活気ある展示会ブース「ディスカバリー・ラウンジ」
弊社デモンストレーションの風景


今年の成功を踏まえて、来年も開催予定

初主催のイベントとして至らぬ点もございましたが、来場者、出展社の双方にとってオンラインにはない、リアルイベントならではの発見と交流の場をご提供できました。

そして、コンタクトセンターごとのニーズに合わせて、さまざまなソリューションを組み合わせてアプローチする「マッシュアップ」を具現化し、多様性が生み出す可能性を体験いただくイベントとして、成功といってもよいのではないかと考えております。

コンタクトセンターマッシュアップ BOXは、来年も開催予定です。
今年よりもさらにパワーアップし、来場者そして出展社の双方に、さらなる価値ある時間と場所を提供できるようにアイデアを出して、開催に向かう所存です。

弊社は、ユーザー、そしてパートナーの皆さまにとって「いい人」であり続けます。

そして、「マッシュアップ」を通してコンタクトセンターの進化をサポートしてまいります。

ご来場された方、出展企業の皆様、運営に携わった関係各社の皆様に深く感謝したいと思います。