リピーター顧客を逃さないように、特定のカスタマーからの電話を特定のコミュニケーターに優先的に分配。通話時間や取次回数を低減
通信販売業
2021.06.24
課題
同じカスタマーからのご注文、お問い合せが多く入る企業様。応対するコミュニケーターが都度異なるため、通話時間や取次回数が多くなることが課題でした。
解決策
『CT-e1/SaaS』を導入。「優先着信」機能を活用し、特定のお客様からの電話を特定のコミュニケーターに優先的に分配するように設定し、できるだけ同一のコミュニケーターが応対できるよう改善を図りました。
結果
同じコミュニケーターが応対することで、カスタマーは「いつもの・・・」から会話が可能になり、親しみやすい応対が実現されました。また、一通話あたりの通話時間も30%程度軽減でき、しかも電話取次の回数も90%程度軽減できました。